The Blog of TETTO

like a diary

人生観を語る

これは俺がただただ俺のことを語る小説のようなドキュメンタリー

 

f:id:tetsuhi429:20191202180950j:plain

幸せのカタチは人それぞれ、俺は自分の夢はまだ決まっちゃいないけど、人生のゴールは見えている。

今日語りたいのはそれだ。

 

 

簡潔に言おう、俺の夢は自分の家族と平和な日々を生きることだ。

 

名声?いらない

お金?必要ない、最低限でいい

 

ただ自分が帰る場所があること、そしてその場所に俺が人生を捧げたい人がいること。それだけでいい。

 

俺はそこに幸せを感じている。ただそれだけ。

 

もっと大きな夢を言えば、生きている人間全員が自分の好きなことに集中できる世界をつくりたい、かな。

 

でも実際は甘くなくて、やらなければいけないことがこの世にはあるんだよね。

 

だから俺は将来、みんなはやりたがらないけどやる人がいなければいけない仕事をやりたいと思っている。

 

それで、最初の夢が叶うならそのほかはなんだっていい。その僕の夢に人々の生活に役立つことが仕事にできればいいと思ってる。

 

だから自分の大切な人だけでも、好きなことをして生きていってくれたらなあと思う。

 

俺は本当に大切にしたい思う人に出会えた。その人に出会ってから、俺の幸せのカタチはその人との間にあった。

 

だから俺のエゴは、その人との時間が一生続いてくれること。一生その人に1番近い存在でいること。

 

こういう出会いができたから、自分を捨ててもいいって思えるし、変な欲なんか消えた。

 

だからこれからもひとつひとつの出会いを大切にしていきたい。人を変えるのは人しかいないと思う。

 

俺は人を幸せにする人になりたい。

俺と関わって少しでもポジティブな気持ちなってくれる人が増えてほしい。

 

たくさん嫌なことや理不尽なことが起こりうるけど、たった一つのマインドと自分を大切にしてくれる人がいれば、なんでも乗り越えられる。

 

俺はまじで何に対しても怒らない自信がある。だから、俺を怒らせられるものなら怒らせてみて欲しい。

 

いや、人にくだらないことで絡んでいる暇があったら、自分の大切な人との時間を大切にして欲しい。

 

そして、今生きてることへの幸せと、日本に住んでいることがいかに恵まれているかということをもう一度再確認して欲しい。

 

今の時代は今の状況が持続していくとは限らない。

 

どう生きるか。

誰と生きるか。

 

これを大切にしていきたい。

 

それだけで見える世界が変わってくる。

 

今日はこれで終わり。ほなまた。😑