The Blog of TETTO

like a diary

1ヶ月のセブ島生活!!

11/3~、1ヶ月間語学留学しにセブ島行ってきたーー! 

今回は生活について書いていくからよろしく!

ブログなのに、話し言葉でタメ語だけどどうしたって?

この方が読んでても書いてても楽しいっしょ!!!

 

f:id:tetsuhi429:20191130115539j:plain

 

1.  タイムスケジュール

平日(学校がある日)

6:00           起床

8:00~8:30  朝ご飯

8:30~8:35  登校

8:50~8:55  発音体操

9:00~9:50  1時間目 

10:00~10:50 2時間目

11:00~11:50 3時間目

11:50~13:10 昼休憩

13:10~14:00 4時間目

14:10~15:00 5時間目

15:10~16:00 6時間目

16:10~18:00 自習

18:00~19:00 夜ご飯

19:00~21:00 宿題&復習

21:00~21:15 シャワー

21:15~22:00 宿題と復讐が終わってたらフリー

22:00~24:00 彼女と電話&お風呂&フリー

24:00~             就寝

 

休日

6:00                起床

8:30~9:00      朝ご飯

9:00~17:00    プレゼン作成&ブログ執筆&復習&YouTubeNetflix視聴

17:00~18:00  お風呂

18:00~24:00  プレゼン作成&ブログ執筆&復習&YouTubeNetflix視聴

24:00~           就寝

 

朝は日差しが強すぎて自動的に起きてたっす✌︎

とにかく平日は宿題終わらすのに必死!正直あんまり観光とか興味なかったから全然どこにも行かなかった笑

こんな感じにちょー忙しい日々で、あっという間だった!

 

 

2.東横イン@セブに宿泊

f:id:tetsuhi429:20191130122611p:plain

東横イン@セブ

まさか初めての東横インが海外とは笑

って感じで、1ヶ月東横イン@セブのキングルームにステイ👍

Jモールっていうショッピングセンターの中にあるからめちゃ便利だし綺麗

 

f:id:tetsuhi429:20191130130602p:plain

キングルーム

こんな感じで綺麗な部屋で、快適に過ごしちゃった!

でも難点もあって、変な味してちょっと怖かったよね笑

まあ毎日700mlの水が配られたから心配はなかった!

 

ご飯は朝しか出ないんだけど、これが予想より遥かに美味しかったのよ!

普通にホテルのビュッフェって感じ!

ちょっとオススメのプレートを2つ紹介させてくれ!!

 

 

f:id:tetsuhi429:20191130131517j:plain

コンビーフプレート

まずはこれ!簡潔に言って、このコンビーフが次元違う!美味しいよ、美味しいよ、美味しいんだよおおおお!

日本よりも基本的に味が濃くて、ご飯めっちゃ食べれちゃうみたいな笑

っていうんもフィリピンはご飯文化なんよね!実際、現地の人は3食全部ご飯を食べてるもん!

f:id:tetsuhi429:20191130131532j:plain

照り焼きプレート

もう1つはこれ!照り焼きプレート!

この真ん中にあるのがそうなんだけど、とにかく美味しい!

これも日本の照り焼きとは違って、甘さが強い!!

だからやっぱりご飯が進んじゃうんですよ〜笑😋

あと、毎日フルーツフルーツジュースは飲んでたんだけど、さすが南国、美味しい!

なんか、ホテルのスタッフさんもすごい気さくで、たくさん話しかけてくれたし、Facebookまで交換したりした!

結論、東横イン@セブは最高!

 

3.写真シリーズ!

f:id:tetsuhi429:20191130133718j:plain

地元のレストラン

 

f:id:tetsuhi429:20191201111228j:plain

チーズダッカルビ(セブでは韓国料理屋が多い)


 

f:id:tetsuhi429:20191201110722j:plain

リゾートでの1枚

 

やっぱここでの沢山の写真投稿はやめる〜

 

4.まとめ

ってな感じで、1ヶ月のセブ島生活満喫しました!

俺の率直な感想で言うと、語学留学じゃないなら4日間で旅行は十分だと思うね!

リゾートに2日、ショッピングに1日、あとは移動って感じで3泊4日が理想かな!

 

それでは今回はここまで!明日は僕の通った学校「Brighture English Academy」を紹介!よろしく〜🤑